<< アプリコットのクレーム・タルト ホリディ >>

キャラメルチョコチップマーブルケーキ

a0099205_20424030.jpg


コーヒーマーブルのパウンドケーキに、キャラメルチョコチップを混ぜてみました。

生地のしっとり加減には満足なのですが、ちょっと欲張ってチョコチップを入れ過ぎたせいか、キャラメル味が主張しすぎてコーヒー風味が全く活きていません^^;

もうちょっとチョコチップを控えめにすればよかった・・・

材料の分量、配合のバランスってホント難しいんですよね。

a0099205_2037391.jpg


                       ***

今日は主人が休暇を取っていたので、二人でピザがおいしいと評判のお店にランチを食べに行きました。

薪窯を本場ナポリから運び、水以外の材料もイタリアから取り寄せているそう。

わたしは、水牛のモツァレラチーズのマルゲリータを食べましたが、チーズは香りが高く味は意外と爽やか。
トマトソースもこくがあってわたし好み。ドライトマトとか使っているのかしら?
生地も外はパリッと中はもちもちとしていてとてもおいしかったです。

ピザの写真をupできないのが残念ですが^^

a0099205_21214988.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中です♪ワンクリックご協力お願いします!
[PR]
by cherry-plum | 2007-04-06 21:29 | お菓子
<< アプリコットのクレーム・タルト ホリディ >>