<< 初*ドイリー さとうきびの糸*巾着 >>

アプリコットのカスタードタルト

またまたアプリコットのタルト。
ホント、はまっちゃうとそればかり作りたくなるんです^^;
今回はカスタードを詰め込んで。
甘酸っぱいアプリコットとカスタードの組み合わせって結構お気に入りです(^-^)


a0099205_21524095.jpg


a0099205_2142144.jpg


日が暮れないうちに写真撮らなきゃと、冷蔵庫でしっかり冷やさずに断面を撮ろうとカットしたら、カスタードのなだれが・・・><
・・・なので断面の撮影はNGです^^;

下の写真は、タルトを焼くときにいつも余った生地で焼く、型抜きクッキー。
今回新しい型が届いたので、さっそくそれで焼いてみました。
しっぽと耳と足の先がちょうど焦げて、シャムネコのようになったものも・・・

a0099205_21482435.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中です♪ワンクリックご協力お願いします!
[PR]
by cherry-plum | 2007-04-18 22:34 | お菓子
<< 初*ドイリー さとうきびの糸*巾着 >>