人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キャラメルマドレーヌ アプリコットのカスタードタルト >>

初*ドイリー

初*ドイリー_a0099205_23433635.jpg


レース糸で初めてドイリーを編んでみました。
失敗してもいいように、¥100ショップで買ったレース糸で^^
月曜からちょこちょこ時間を見つけながら編んで、本日ようやく完成!
ちょっと細めでこしの無い糸だったせいか(と糸のせいにしてますが^^;)編目が下手なのが目立ってます><

モチーフは『はじめてのレース編み 花のレースパターン100』より。
表紙も本の中身も、もちろんモチーフの数々もかわいくて、書店でつい衝動買いした本。
パターンがたくさんあって、どれも編んでみたいものばかり♪
おかげではまるものがまた一つ増えそう・・・^^

初*ドイリー_a0099205_2344323.jpg


初*ドイリー_a0099205_23441816.jpg


次に編む糸はクエールのルージュかエミーグランデでと思っていたんですが、fogのリネン糸に一目ぼれして、この糸で編んでみたいっ!とこれもまた衝動買い^^
このネップがかわいくて、この糸で編んだら・・・と想像せずにはいられなかったんです^^
ブログにupできるような作品が完成すればいいんですが・・・

初*ドイリー_a0099205_23443564.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中です♪ワンクリックご協力お願いします^^
by cherry-plum | 2007-04-20 00:35 | 編み物
<< キャラメルマドレーヌ アプリコットのカスタードタルト >>