人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 苺とブルーベリーのタルト* 苺とブルーベリーのフローズンヨ... >>

パウンド*ケーキ


パウンド*ケーキ_a0099205_15333861.jpg


おととい またまた夜中に作った パウンドケーキ

ドライフルーツミックスを入れて シャラント風という作り方で・・・

前回作った 別立て法のバターケーキよりしっとりと仕上がるので、

やっぱりこっちの方が良い と主人

バター以外の材料を全部混ぜたところに、

クリーム状にしたバターを入れて作る方法

バターをホイップしなくてよいというお手軽さのわりには、

しっとりとした バターの風味豊かなケーキが出来上がります


パウンド*ケーキ_a0099205_1534815.jpg


朝は寝覚めが悪いし 食欲もあまりわかない私

実家にいた頃は 毎日ご飯とお味噌汁の和風朝食をしっかり食べてましたが、

結婚してからは 時々こんな甘いものを少量だけ コーヒーと一緒にいただきます

ホテルの朝食バイキングでは 朝でも私の胃袋 豹変するんですけどね^^




ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中です♪ワンクリックご協力お願いします^-^



***お詫び&お詫び予告***
昨夜より我家のパソコンからインターネットが全く繋がらない状態になっていました;
本日25日の夕方にようやく復旧しましたが こんなに長く使えなかったのは初めて。
去年このマンションに引っ越してからこういう事が何度かあったんですが、
マンション全体の回線に不具合が生じ 今回は電話さえ使えない所もあったとか・・・
まだ1年も経たないのに ちょっと先行き不安です^^;
今ではネットが使えないと 結構いろんな事に支障が出てきますね。
ブログもそうで 皆さんの所にお邪魔できないとなると何だか寂しかったし、
コメントしてくださってる方にお返事できてないっていうのもすごく気になってました。
実は我家のパソコン自体も トラブルの兆しがあって、
もしかしたら修理に出さないといけなくなるかもしれません・・・;;
また更新、コメントがストップしてしまうかもしれませんが
何とぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

by cherry-plum | 2007-05-24 16:03 | お菓子
<< 苺とブルーベリーのタルト* 苺とブルーベリーのフローズンヨ... >>