人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ダークチェリーのチーズクリームロール 苺とブルーベリーのタルト* >>

あめ色玉ねぎのマフィン&じゅう○回目の記念日

あめ色玉ねぎのマフィン&じゅう○回目の記念日_a0099205_1713512.jpg


修理に出してたパソコンがやっと戻ってきてくれました^^
これでやっとブログも更新することができ、
みなさんともお話しすることができるようになりました♪
またよろしくお願いいたしま~す^0^/

今回は先日焼いた あめ色玉ねぎのマフィンをUP
『A.R.Iのお菓子の提案』を参考に
しっとりしたマフィンにしたくて レシピにヨーグルトを加えてアレンジして・・・
苦労して玉ねぎをあめ色になるまで炒めた甲斐あって、
食べた時に玉ねぎの甘味と香ばしさが広がる、
コクのあるマフィンに仕上がりました♪
辛口の白ワインとの相性もぴったりで ちょっと飲みすぎたりも・・・^^


***


先週末に 記念日を祝うため、お気に入りのイタリア料理店に行きました♪
手料理でのお祝いが続いたので 久しぶりに外でディナーを摂ることに
付き合い始めて じゅう○年の記念日なのですが、
この年になっても まだお祝いしています^^
ここのイタリア料理が二人とも食べたかった というのもあるんですけどね

ちょっと長くなりますが 今回写真を撮ってきたので コースの紹介をしちゃいます


あめ色玉ねぎのマフィン&じゅう○回目の記念日_a0099205_17335187.jpg

まず前菜のワンスプーン
白ワインのゼリーをモツァレラチーズ、フルーツトマトで挟んであって、
それを一口でいただきます
ちょこんとのっけてあるキャビアの塩味も いいアクセントになってました


あめ色玉ねぎのマフィン&じゅう○回目の記念日_a0099205_17433438.jpg

次は前菜の盛り合わせ
実はこのお皿の奥に盛ってある バーニャカウダが食べたくて、
このお店に通ってしまう というのも大いにあるんです
バーニャカウダは主人も大好物で 家でも結構作ってるイタリア料理
いつも多めに作るのに 二人でペロッと食べてしまいます^^


あめ色玉ねぎのマフィン&じゅう○回目の記念日_a0099205_1753837.jpg

スープはフルーツトマトの冷製スープ
ズッキーニやセロリ、玉ねぎなどが入ってて すごく爽やかなスープでした


あめ色玉ねぎのマフィン&じゅう○回目の記念日_a0099205_17562962.jpg

パスタは鰆を使ったトマトのパスタ
グリルした鰆をほぐしていただきます
全く魚臭さが無く 旨味と香ばしさだけが残されたパスタで とってもおいしかった~


あめ色玉ねぎのマフィン&じゅう○回目の記念日_a0099205_1823816.jpg

リゾットは生ハムとホワイトアスパラを使ったパルメザンチーズのリゾット


あめ色玉ねぎのマフィン&じゅう○回目の記念日_a0099205_185253.jpg

メインは仔羊のグリル
ここに来ると お肉はいつも仔羊に替えてもらうんです
バルサミコソースでいただくのが好きなんですが、
今回のトマトソースのも なかなかでした


あめ色玉ねぎのマフィン&じゅう○回目の記念日_a0099205_1810196.jpg

そして最後のデザート
左側のパンナコッタ、すごく洋酒が効いてて美味でした♪


ふぅ~、ディナーコースも全部UPするとすごく長くなっちゃいましたね^^;
ついてきて頂いた方もお疲れさまです^^


***


大学で知り合った主人とも あっという間に10年以上のお付き合い
付き合い始めたのは主人が卒業してからなので、
最初から遠距離恋愛でのスタート
初めの頃は会えるだけで嬉しくて 二人の時間をとっても大切にしていました
ほとんど毎日2~3時間の長電話もしていたり・・・
(航空会社と電話会社さんにはとっても貢献していましたね^^)

今では一緒にいるのが当たり前の二人
以前と比べて些細なことで喧嘩をすることもしばしば^^
けれどこうやって振り返ってみると、
たーっぷりと私の元気の元にもなってくれている主人
今回言い忘れてしまったので、
「これからもよろしくね」って 今心の中でつぶやいています^^




ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中です♪ワンクリックご協力お願いします^-^
by cherry-plum | 2007-05-31 19:26 | マフィン
<< ダークチェリーのチーズクリームロール 苺とブルーベリーのタルト* >>