<< ダークチェリーのレアチーズケーキ Sundayランチ*お食事パンケーキ >>

*Angel Cake*

a0099205_13222387.jpg


また卵白がたまってきたので 何を作ろう・・・?

軽いケーキが食べたいな・・・と思いうかんだ Angel Cake

今回はこちらのレシピを参考にして


a0099205_13225435.jpg


レシピには無かったけれど トップにアーモンドスライスを持ってきて
ココアのホイップも添えてみました

下準備に 特細目のグラニュー糖を型にまぶしておいたので
焼き上がりは 外はサクサク 中はふわっもちっの Angel Cake のできあがり♪

アーモンドスライスも入れて大正解!
アーモンドの香ばしさが このお菓子にとっても合っていました

2日目になると もちもちさが強くなってナイフとフォークが必要なくらいだったけど^^;
この強いもちもち感も ちょっと癖になりそうな食感です^^

この Angel Cake もなかなかのヒット作

お気に入りレシピに入れておこう♪


***


最近エキサイトブログでの通信エラーが頻発してますね・・・
今まで何の問題も無かったので つながり難いとちょっとストレス。
いくつか原因は分かってはいるみたいですけど、
現状では復旧の見込みが立っていないとのこと。
14日のメンテナンスで 何とか正常に戻って欲しいんですが・・・
今まで綴ってきた大事なブログ、バックアップもきちんとお願いしたいものです。




ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中です♪ワンクリックご協力お願いします^-^
[PR]
by cherry-plum | 2007-06-12 14:11 | お菓子
<< ダークチェリーのレアチーズケーキ Sundayランチ*お食事パンケーキ >>