人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白ワインとメロンのゼリー ダークチェリーのレアチーズケーキ >>

カマンベールとアンチョビのパスタ

カマンベールとアンチョビのパスタ_a0099205_1016532.jpg


パスタメニューだけど番外編でどうしても残したかったレシピ

何度も作りたくなる 簡単でとっても美味しいパスタなのです^^

以前お料理番組で偶然見たアンチョビ料理
アンチョビ大好きな私は思わずDVDに録画^^

アンチョビもカマンベールチーズも 二人とも大好きなので
このパスタはすでに我が家の定番メニューとなっています♪


カマンベールとアンチョビのパスタ_a0099205_1002263.jpg


☆ RECIPE ☆

<2人分:パスタ200g分>

エキストラバージンオリーブオイル   40ml
アンチョビ(フィレ)   5~7枚
カマンベールチーズ   2/3~1個
トマト(ザク切り)   カップ1
黒オリーブ   5~6個
バジルの葉   8~10枚
黒コショウ   適量


1)大き目のボールにオリーブオイルを入れ、刻んだアンチョビもその中に入れてほぐす。(アンチョビの量はメーカーによって塩加減が違うので調整してください)

2)カマンベールチーズはまわりの白カビの部分をだいたいでいいので取り除き、適当な大きさにちぎって1)に入れる。

3)ザク切りにしたトマト、輪切りにした黒オリーブ、ちぎったバジルの葉も全て1)に入れ軽く混ぜ合わせる。

4)この段階でパスタのお湯を沸かし始めて、合わせた材料は室温で少し置いておく形になります。

5)パスタが茹で上がったらお湯を切り、1)の材料と混ぜ合わせ、お皿に盛ってお好みで黒コショウをかけてできあがり。

このレシピ、本当はパスタ320gで4人分の量なんですが、我が家ではパスタ200gと合わせて具材多めでたっぷり頂いちゃいます^^ (ちょっと食べすぎかな・・・^^)
お好みでそれぞれの材料を増減してもいいようです。


***


このパスタ、写真を撮るため平日のランチに私一人で食べちゃったんだけど
夜 写真の整理をしてたら主人に見られ、 自分も食べたい! とのこと^^

材料も残ってたので次の日も作ることに^^;

カマンベールとアンチョビのパスタ、私は2日連続になっちゃったけど
それでも 「おいしい♡」 と思える大好きなメニューなのです^^



ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中です♪ワンクリックご協力お願いします^-^
by cherry-plum | 2007-06-17 11:45 | お食事
<< 白ワインとメロンのゼリー ダークチェリーのレアチーズケーキ >>