<< *チョコチーズケーキ* 白ワインとメロンのゼリー >>

夏糸のネットバッグ*

a0099205_16535311.jpg


途中で糸が切れてしまい 注文しても品切れで
ず~~っと中断していた編み物

『かぎ針編みの夏小もの』 より
ハマナカアンダリヤ≪ラフィー≫で編んだ ネットバッグ

写真の写り具合で白っぽくなってるけど
ほんとはもっと深いルビー色の夏の糸

写真で分かりにくいのが残念だけど
実際見ると 艶があってとっても綺麗なルビー色なのです

けれど色が色だけに 合わせる服を選びそうだけど^^


a0099205_16541822.jpg


これくらいのバッグを編むのは初めてだったので
できあがりは 完璧 じゃないけど
ちょっとそこまでお買い物 の時のエコバッグにはなるかな^^

ネットバッグだけあって 意外と伸びて収納力もあるし
ラフィーの糸自体もしっかりしていて丈夫な感じ

うちの近所のスーパーでも最近「袋要りますか?」と聞かれるようになりました

ちょっとでも ‘地球に優しく’ できるよう
自分にできること やってみようかなと思います



ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中です♪ワンクリックご協力お願いします^-^
[PR]
by cherry-plum | 2007-06-21 17:25 | 編み物
<< *チョコチーズケーキ* 白ワインとメロンのゼリー >>