<< バナナのキャラメルケーキ* 夏糸のネットバッグ* >>

*チョコチーズケーキ*


さっそく 『加藤千恵のお菓子バイブル』 より
チョコとラズベリーのチーズケーキ・・・
と言いたいところだけど
ラズベリーが手に入らず チョコのみ^^のチーズケーキ
(代わりにアメリカンチェリーのおまけの飾りつき^^)

a0099205_1527322.jpg


ラズベリーといえば主人が苦手なフルーツなので
今まで使うのを控えてきたけど
レシピにもあるし 私としてはとっても使いたいフルーツ

ちょっとだけ使おうかな~と思っていざお店で探すと
これが意外と売られていないんですね~><

諦めきれずに3件も回ったけど どちらのお店もOUT!
ラズベリーって 手に入れるの大変なんですね・・・


a0099205_15273489.jpg


このチーズケーキ、作り方が変わっていて
ボウルじゃなくてフードプロセッサーで最後まで仕上げるというもの

バターケーキやパン、アイスクリームまでフープロで作るレシピが載っていて
まず そのフープロレシピの中のひとつの このチーズケーキを試してみることに

クリームチーズを室温にもどす手間も無く、そのまま入れて
‘ガッガッ、ガーッ’と混ぜる とってもお手軽な作り方
(↑この表現方法、初めはちょっと驚いたけど すごく分かりやすくて助かります^^)

でも今回のチーズケーキ作りで ちょっとフープロ酷使し過ぎてしまったのか
混ぜている途中で 「ファ~ン・・・」 と止まりそうになったりも・・・!

しっかり混ざらず 膨らみ方もちょっと偏り気味です^^;

そしてさっそくこれを機に 新たなフープロを探している私なのです^^


ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中です♪ワンクリックご協力お願いします^-^
[PR]
by cherry-plum | 2007-06-26 16:12 | お菓子
<< バナナのキャラメルケーキ* 夏糸のネットバッグ* >>