<< アプリコットのサワーケーキ *チョコチーズケーキ* >>

バナナのキャラメルケーキ*


a0099205_17244057.jpg


熟し始めたバナナを キャラメルクリームと合わせて作ったバターケーキ

使いかけの市販のキャラメルクリームもいい加減に使わなくちゃと
ラム酒でのばして バターケーキに入れることに

キャラメルクリームを使うので 砂糖はうんと減らして・・・

これ以上減らすと 素っ気無くなってしまうくらいのギリギリの甘さ

夏場はこれくらいの甘さのほうが あっさり食べれていいのかも

おかげで1コ ぺロリと食べちゃって かえって食べすぎの危険も^^


a0099205_1725151.jpg


使った型はみなさんにもおなじみの オークリーフ型

ずっと再入荷メールが届いてたのにすぐに売り切れて
何度も買いそびれていたお気に入りの道具

少し前に ようやく私のところにも届いてくれました♪

形もかわいいし 葉脈もとっても綺麗に出てくれます

バターケーキにプリンの型にと いろいろこれから大活躍してくれそうです



ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中です♪ワンクリックご協力お願いします^-^
[PR]
by cherry-plum | 2007-06-28 17:58 | お菓子
<< アプリコットのサワーケーキ *チョコチーズケーキ* >>