人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< *Birthday Cake* パン教室(1回目) *アーモン... >>

チョコレートのパウンドケーキ


チョコレートのパウンドケーキ_a0099205_15384237.jpg


またまたバターケーキ作ってます^^

今回は初めて挑戦するたかこさんのレシピで・・・

最近近くのお店で珍しく発見した クーベルチュールのチョコタブレット

cuoca便が溜まったら カレボーのを注文しようと思ってたけど
即購入して^^ 我が家の倉庫部屋で待機させていました

たかこさんのこのレシピ、アーモンドパウダーも入っているので
出来立てだと外はサクサク 中はしっとりのチョコレートケーキ

レシピのグラニュー糖を粉糖に変えたので さらにフワフワ感も増しています

ただ 型に入れるとき表面を均し過ぎたのか
膨らみがいまいちでしたけどね


チョコレートのパウンドケーキ_a0099205_15392392.jpg


一晩寝かせて頂くバターケーキも美味しいけど
我が家では 出来立てを少し冷まして
外側の サクサク を味わうのも大好き♪

うちのご意見番も
「外側はサクサクなのに 中はしっとりしてていいね~」
とのこと

だけどその‘しっとり’の裏側には
たくさんの‘脂肪分’が隠されていることを知っている私

美味しいってたくさん食べてくれるのは嬉しいけど
あまり食べないで~~とも思ってしまう複雑な気持ち・・・

これはますますビリーに手伝ってもらって 脂肪燃焼してもらわなければ!


ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中です♪ワンクリックご協力お願いします^-^
by cherry-plum | 2007-07-09 16:39 | お菓子
<< *Birthday Cake* パン教室(1回目) *アーモン... >>