<< ダブル*カカオ サーモンとクリームチーズのマフィン >>

バナナとレーズンのパンプディング

a0099205_22141089.jpg


焼いて余っていた冷凍庫のパンと 完全に熟れてしまったバナナ

California Kitchen の Chicoさん のところで拝見した
Lemon - Mixed Berry Strata を思い出して
ストラータとはちょっとレシピが違うけど
パンプディングを久しぶりに作ってみることに♪
(あ、こちらはバナナを使ってかなり色が悪いので
決して彩りを比べないでくださいね^^;)

いつもはバニラエッセンスを使うけど 今回はメープルオイルを入れてみました♪

ひとつ難点なのは メープルオイルって焼き菓子に使っちゃうと
できあがっていただく時にはあまり香りを感じなんですよね・・・

けれどもビンから出した瞬間から焼いてる間中
メープルオイルの香りにかなり癒された私なのです^^


a0099205_22143255.jpg


う~ん、バナナまっ黒・・・;;

でも大好きなクランブルもまぶしたし
お味は最高! で残り物で作った割には大満足できたのでした☆

次はもうちょっと彩りの良いフルーツで作れたらな・・・♪



ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中です♪ワンクリックご協力お願いします^-^
[PR]
by cherry-plum | 2007-07-24 22:50 | お菓子
<< ダブル*カカオ サーモンとクリームチーズのマフィン >>