<< チーズマーブルブラウニー *ヨーグルトパン* >>

バナナとクランベリーのバターケーキ

a0099205_16334586.jpg

今回この型で初めて綺麗に焼きあがったのでUPしました^^

と言っても オーブンの加減でトップの焼き目がいびつになってますが;

今回バター多目のレシピで作って
気持ちいいくらいに型離れが良かったのでスッキリ♪
う~ん、トップの焼き目が完璧だったらもっとスッキリだったけど・・・><

a0099205_1633582.jpg

このバターケーキにもバターを少し減らして
その分ヨーグルトを加えてしっとりさせています
残りがちのヨーグルトの消費にも大助かり^^

バナナはブランデーとバニラエッセンスで下ごしらえするのがマイブーム☆
ケーキ全体の香りもずいぶん変わってきます

***

12月に入ってだんだんと寒さも厳しくなってきましたね
最近朝布団から出るのにも ちょっと気合を入れなくてはいけません^^;

体調も崩しやすいこの季節、
皆さま 風邪などひかないようお身体ご自愛くださいませ(^-^)



ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中です♪ワンクリックご協力お願いします^-^
[PR]
by cherry-plum | 2007-12-06 17:14 | お菓子
<< チーズマーブルブラウニー *ヨーグルトパン* >>