<< ホワイトチョコのココアスティックパン *アプリコットのプリン* >>

抹茶のシフォンケーキ

a0099205_21553168.jpg


またまた懲りずにシフォンケーキupしてます^^;

もう少しレシピ研究したくて まだシフォンばかり焼いているので
みなさん、もう少しお付き合いくださいね^^

今回はご覧のとおり いたってシンプルな抹茶シフォン

15cmシフォン型のレシピってあまり見かけなくて
20cmのをそのまま半量にするのも・・・
と思って始めたレシピの研究

そのうちに自分好みのレシピを追求するようになって
どうやらハマッてしまったみたいです・・・


a0099205_21554875.jpg


今回のは抹茶の風味が足りなくて
すぐにでもまた作り直したい気分;

まだまだシフォンケーキ、登場し続けるかもしれません^^;



少しは角度を変えて・・・

a0099205_21561481.jpg


それでもやっぱりシフォンケーキ^^



ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中♪ワンクリックありがとうございます^-^
[PR]
by cherry-plum | 2008-01-24 22:41 | お菓子
<< ホワイトチョコのココアスティックパン *アプリコットのプリン* >>