<< 苺のミルクプリン* ホワイトチョコのココアスティックパン >>

ミルク*シフォン

a0099205_1723982.jpg


今回のシフォンは ミルクシフォン☆

コンデンスミルクと牛乳を使って
シフォンケーキを作ってみました

イメージどおり やさしい味のほんのり甘いシフォンケーキ

今のところ^^満足いく出来に♪

生クリーム無しでも パクパクいけちゃいます^^


a0099205_1731335.jpg


今回はレシピもupしてみたいと思います

COOKPADさんのほうに掲載させてもらっているんですが
興味のある方はちょっとのぞいてみてくださいね♪

☆ RECIPE ☆

他にも随時レシピをupして更新したものは
レシピのタグを付けていこうと思うので
こちらも興味のある方は、タグの方から入ってみてください^^


************


最近毎日寒さの厳しい日が続いていますね
冷え性の私にとっては辛い季節です^^

そんな時にはコレ

a0099205_1733934.jpg


ちょうど冷蔵庫に余っていた生姜があったので
生姜湯を作ってみました

生姜をすりおろして 甘味は蜂蜜で
片栗粉でとろ~り とろみも付けてます

職場でも冷え性の患者さんには
この時期お勧めしているこの生姜湯

ぽかぽか 体が温まります

今日は寝る前にも飲んでみようかな♪



ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中♪ワンクリックありがとうございます^-^
[PR]
by cherry-plum | 2008-01-31 17:55 | お菓子
<< 苺のミルクプリン* ホワイトチョコのココアスティックパン >>