人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スクエア型のドイリーと旅の思い出* 苺のミルクプリン* >>

クリームチーズ入り☆ホワイトチョコのトリュフ

クリームチーズ入り☆ホワイトチョコのトリュフ_a0099205_19473211.jpg


バレンタイン用に作ったホワイトチョコのトリュフ

ホワイトチョコの生チョコに何か手を加えたくて
いつもストックしているクリームチーズを使ってみました

本でしか学んだことのない知識と
少ない経験をフルに搾り出して^^
イメージで作ったチョコ

ちょっと失敗しそうになった部分もあったけど
最後は何とか形になってくれました


クリームチーズ入り☆ホワイトチョコのトリュフ_a0099205_1947531.jpg


トリュフの中にはオレンジピールとビスケットを混ぜ込んで
味、食感共にアクセントを加えています

2回目に作った時はちょっと作り方をかえて
一連の作業を通して まず成功した感じ♪

出来上がりを当日頂くと
クリームチーズの酸味も少し感じられて
マシュマロのように軟らかい食感

1日置くと、味も固さも安定した感じ☆

レシピを起こすのは少し難しいかな・・・と思ったけれど
とりあえずupしておきます
作り方がうまく伝わると良いんですが・・・
興味のある方は参考にしてくださいね♪


☆ RECIPE ☆



ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中♪ワンクリックありがとうございます^-^
by cherry-plum | 2008-02-06 20:24 | お菓子
<< スクエア型のドイリーと旅の思い出* 苺のミルクプリン* >>