<< *簡単蒸しパン* パンケーキミックスと旅の思い出... >>

海老とアスパラのチーズクリームパスタ*&旅の思い出Part3

a0099205_14595132.jpg

☆ RECIPE ☆

このところお菓子やパンを作れていないので
ちょうどレシピも出来上がったパスタ料理をupします

魚介にチーズ(海のものと山のもの)って本場イタリアではNGらしいけど
私と そしてチーズ好きの主人にとっては美味しいと思える一品♪

海老とアスパラの旨味がチーズクリームのソースにとってもマッチしています
トッピングに さらに粉チーズや黒胡椒をかけて食べたり・・・
主人はやっぱり後半粉チーズを追加でかけて食べてます^^


a0099205_1501639.jpg


こちらはこのパスタ料理の基となったお料理

魚介のお料理のレパートリーも増やしたくて
ちょうどアスパラが旬の春頃に確か考えたもの

旬を迎えるにはまだ早くて まだまだ細いアスパラしか出回っていないけど
もう少しすれば大きくて独特の旨味もたっぷりのものが食べられるようになりますね

アスパラって大好きなお野菜のひとつ
美味しいものをたくさん食べたいし 早く春が来ないかな・・・と思うばかりです



ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中♪ワンクリックありがとうございます^-^






アラモアナ・ショッピングセンター内にあるASSAGGIOと言うイタリアンレストランでディナーを摂りました。
地元でも有名な賞を取っているお店ということもあって、平日なのに予約でいっぱい。
食事が終わったテーブルはすぐに片付けられて、次々と入れ替わりでお客さんが席に案内されます。
食事はチーズラビオリ、アンチョビ・オリオのリングイネ、ポークチョップのそれぞれスモールサイズを注文したけど、それでもかなりのボリューム。
アンチョビのパスタが一番美味しかったかな・・・
ここは日本語のメニューも置いてあって日本語OKと書かれているけど、英語を少しマスターしておいた方がいいお店です。

そして5日目、明日の最終日は午前中にホテルを出るので、実質ハワイで動ける最後の日。
この日は朝とお昼を兼ねて(もうかなり2人とも胃が疲れていて3食は食べられない状態^^;)前回も行ったハンバーガーショップ、ワード・センター内にあるクア・アイナへ。

a0099205_15572868.jpg

このお店は最近日本にも何店舗か出来ているので、日本のお店で食べたって方も多いかもしれませんね。

a0099205_15575151.jpg

でも今回行ってびっくり。前回行った時と変わって、キレイに改装されています。
ローカルな雰囲気がいい感じだったのに、イメージがちょっと違います^^

a0099205_15581637.jpg

主人はパイナップルバーガー、私はアボカドバーガーのそれぞれスモールサイズを注文。
スモールと言ってもこれもまたすごいボリュームです。
それでも美味しいから不思議と完食出来ちゃうんですよね~☆
やっぱりここって来るたびにもう一度・・・って思ってしまうお店。
家の近所にも出店してくれないかな~

そして午後、主人が「海外でしか出来ないからやってみたい!」とのことで私も付き添って ガン・シューティング をすることに。
ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターのF4にあるシューティング・クラブで行うことが出来ます。
初めてだったのでどんなところかな・・・と行ってみたら、日本語もバッチリ通じるスタッフの方が丁寧に指導してくれて、初心者でも楽に楽しめることが出来ました。
壁に飾ってある写真を見ると、梅宮アンナや高島礼子夫妻、それに今大活躍の東国原宮崎県知事などなど、芸能人も多く訪れている様子です。

a0099205_1626224.jpg

いろんなコースがあって、私たちはリボルバー、セミオートマチック、ライフルが撃てるコースを選択。
スコープ付きで狙いやすいとはいえ、拳銃ってものすごく重い!!
リボルバーは1kgくらいあったんじゃないかな・・・
それを水平に構えて撃つものだから、何回か撃っただけで腕がプルプル^^;
それぞれ約20発ずつ撃てたけど、最後の方はかなりの頑張りが必要なくらい。
(次の日は思ったとおり両腕筋肉痛です;)
それでも成績は上々で、的の真ん中の方に撃てていました。
受付のお姉さんにも「密かに何かやってらっしゃいました??」って褒められたけど、セールストークも入ってのことでしょう。
「次回は上のコースを」と何気に勧められました^^

そんなこんなでこの日もたっぷりと1日を満喫した後、夜は軽く食事を済まして、連日ホテルのプールサイドで行われているハワイアンショーを見て、ショーが終わった後も(隅っこの方でハワイアンシンガーによる生ライブは続けてあったので)そのままプールサイドに寝転がって波の音も聞きながら満天の星空を暫く眺めていました。
こうしていると何もかも忘れて、観光地化されているワイキキでも自然を感じることが出来ます。

海外への関心って尽きることがなくて、もし結婚していなかったら、今の職に就いてなかったらおそらく私って世界中を旅して回ってるかもしれないくらい。
私の知らないまだ見たことのない土地、いろんな歴史や文明、歴史的建造物にも関心があるし、興味は尽きることがありません。
結婚してから主人と行くところはほとんどがリゾート地だけど、それもまたゆっくり、のんびり心を癒して元気を蓄えるには最高の場所。
国内の旅行と違って、主人の携帯にも全く仕事の連絡が入らず完全に旅行を楽しめるのも良い点かな^^

a0099205_16554413.jpg

これは朝焼けのダイヤモンドヘッド。
朝早く目が覚めた主人が撮った写真です。

a0099205_1656210.jpg

こちらは昼間のダイヤモンドヘッド。
またこの景色を見にやって来たいな・・・


今回の旅行は、今まで転勤後で忙しかった主人の仕事も一段落ついて、私も働き出したらなかなか長期の旅行が出来なくなるので、良いタイミングで海外へ行くことができました。
充分楽しんだことだし、これからは本腰を入れてお勉強、職場探しも頑張らなくては!

3日間にわたってかなり長いレポートになりましたが、お付き合いくださった方はお疲れ様です。
そしてこれからホノルルを旅するという方に少しでも参考になれば幸いです♪
[PR]
by cherry-plum | 2008-02-25 17:24 | お食事
<< *簡単蒸しパン* パンケーキミックスと旅の思い出... >>