<< *苺のロールケーキ* *簡単蒸しパン* >>

*ホワイトチョコ*のタルト

a0099205_12541459.jpg


先日仕込んでおいたタルトを焼いて ホワイトチョコのタルトを作ってみました

フィリングはバレンタインのときに作った
『ホワイトチョコのトリュフ』 を参考にしてアレンジしたもの

前回のトリュフが主人に好評で、私も食べたいのもあって
今度はタルトにして作ってみたけど、
・・・タルトにすると結構重い;


a0099205_12591615.jpg


少し甘さ控えめにしようと思って配分も変えてみて
途中の味見では 「うんうん、バッチリ☆」 の味^^

これは成功かも♪ってウキウキしながら後半作り終えて食べてみると・・・
かなりお腹にず~っしり
甘味も抑えて作ったのに、思ったよりもこのお菓子は
タルトにする時考えなくてはいけないみたい

また作りたくなったら ヘビーなお菓子を食べる覚悟で^^
リベンジしようと思うのでした(笑)


a0099205_1302794.jpg


なので今回は タルト台だけupです

☆ タルト台RECIPE ☆



ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中♪ワンクリックありがとうございます^-^
[PR]
by cherry-plum | 2008-03-04 13:36 | お菓子
<< *苺のロールケーキ* *簡単蒸しパン* >>