オレンジピールのバターケーキと... >>

今年のバレンタイン♥ は・・・

『手作りチョコが食べたい』 とのことで
主人のリクエストで久しぶりに
ホワイト生チョコトリュフ を作ることに

a0099205_14434367.jpg


2年ぶり(!) に作ったけど
我ながら上出来で大満足♪♪

カカオじゃなくてホワイトチョコのVDチョコ
ホワイトチョコにクリームチーズを混ぜて
ほんのりチーズの風味も楽しめます

きっかけはチーズ好きの主人用にと考えたレシピ

主人も喜んでくれたみたいだけど
私も久しぶりに味わって 堪能できました♡


a0099205_15164651.jpg


☆ RECIPE ☆




本当に久しぶりにブログ更新しています。
ほぼ2年間のご無沙汰です;

この間 仕事や研修、そのほかにもいろいろ忙しく、
お菓子やパンは簡単なものは作っていましたが
写真をupするまでには至らず。

Blog作成には結構没頭してしまうので
なかなか他にする事があると手を付けられない性分なのです^^;

そして、この2年の間にまたまた転勤があり
地元である福岡から遠く離れ、現在 東京都民として暮らしています。

度重なる引越でさすがに私もヘトヘトになりましたが;
東京での生活ももうすぐ1年が経ち(あっという間に!!)
だいぶ落ち着いてきたところです。
(とはいっても こちらの尋常でない人混みにはまだ慣れませんが・・・)

それでも住めば都。
職場などで良い仲間に出会えたり、いろんなスポットを探索したり・・・
なるべく Enjoy しながら この土地に慣れていければいいな~と思っています。


2年前のまだupしていない写真が出てきたので おまけで**
バレンタインのラッピングです♬


a0099205_1640969.jpg




それではまた☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
[PR]
by cherry-plum | 2010-02-16 16:58 | お菓子
オレンジピールのバターケーキと... >>