海老とアスパラのチーズクリームパスタ*&旅の思い出Part3

a0099205_14595132.jpg

☆ RECIPE ☆

このところお菓子やパンを作れていないので
ちょうどレシピも出来上がったパスタ料理をupします

魚介にチーズ(海のものと山のもの)って本場イタリアではNGらしいけど
私と そしてチーズ好きの主人にとっては美味しいと思える一品♪

海老とアスパラの旨味がチーズクリームのソースにとってもマッチしています
トッピングに さらに粉チーズや黒胡椒をかけて食べたり・・・
主人はやっぱり後半粉チーズを追加でかけて食べてます^^


a0099205_1501639.jpg


こちらはこのパスタ料理の基となったお料理

魚介のお料理のレパートリーも増やしたくて
ちょうどアスパラが旬の春頃に確か考えたもの

旬を迎えるにはまだ早くて まだまだ細いアスパラしか出回っていないけど
もう少しすれば大きくて独特の旨味もたっぷりのものが食べられるようになりますね

アスパラって大好きなお野菜のひとつ
美味しいものをたくさん食べたいし 早く春が来ないかな・・・と思うばかりです



ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中♪ワンクリックありがとうございます^-^

4日目の夜は・・・
[PR]
# by cherry-plum | 2008-02-25 17:24 | お食事

パンケーキミックスと旅の思い出Part2

a0099205_13212784.jpg


Eggs'n Things のカウンターで購入した
お土産用のパンケーキミックスを使って
自宅でもパンケーキを焼いてみました

日本語で書かれた作り方の説明書どおり作ってみると
かなりゆるめの生地になったので少し粉を足して

焼いている間 パンケーキのとってもいい香りがキッチンに充満します
そしてお店で食べたように ふわっふわのパンケーキの出来上がり☆

シロップはホテルの中で売られていた
マカダミアナッツのシロップとコナコーヒーのファッジソース
を早速試食してみることに

ファッジソースはコナコーヒーと言っても
ほとんどチョコレートソースのような感じ

それも美味しかったけどちょっとびっくりしたのが
マカダミアナッツシロップの方

初めて食べてみたけど これは!
すごく良い香りのシロップ!!
甘さもそれ程くどくは無くメープルシロップとはまた違った味わい
もう1本買っておけばよかった!ってくらい気に入ってしまいました^^

気になる方でちょうどハワイに行かれるという方は
シェラトンワイキキホテルの新しく出来たケータリングコーナー
『ingredients』 で購入できます
価格はどちらも$5.25


a0099205_13222699.jpg


コーヒーは今回も大量に買い込んだライオンコーヒーを入れて
フレーバーコーヒーは苦手なのでどれもプレーンタイプ

パンケーキにコーヒー
私にとって 幸せ~♡な組み合わせです^^



ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中♪ワンクリックありがとうございます^-^

4日目は・・・
[PR]
# by cherry-plum | 2008-02-21 17:54 | パンケーキ

スクエア型のドイリーと旅の思い出*

a0099205_1025428.jpg


『ナチュラル素材で編む大好きな雑貨』 より
スクエア型のドイリー

お代わり用のコーヒーポットを置いておくのに欲しくて
先月編み上げたものです

糸は 『カフェブラウン』 の 淡ベージュ(7番)
1玉(25g)で充分に編み上げることが出来ます

糸は1本取りで 模様も単調なので
初心者の私で 少しずつ時間を取っても
4~5日あれば充分です

1辺が20cm程の大きめドイリー
これからいろいろ活躍してくれそうです


ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中♪ワンクリックありがとうございます^-^

この1週間・・・
[PR]
# by cherry-plum | 2008-02-20 13:38 | 編み物

クリームチーズ入り☆ホワイトチョコのトリュフ

a0099205_19473211.jpg


バレンタイン用に作ったホワイトチョコのトリュフ

ホワイトチョコの生チョコに何か手を加えたくて
いつもストックしているクリームチーズを使ってみました

本でしか学んだことのない知識と
少ない経験をフルに搾り出して^^
イメージで作ったチョコ

ちょっと失敗しそうになった部分もあったけど
最後は何とか形になってくれました


a0099205_1947531.jpg


トリュフの中にはオレンジピールとビスケットを混ぜ込んで
味、食感共にアクセントを加えています

2回目に作った時はちょっと作り方をかえて
一連の作業を通して まず成功した感じ♪

出来上がりを当日頂くと
クリームチーズの酸味も少し感じられて
マシュマロのように軟らかい食感

1日置くと、味も固さも安定した感じ☆

レシピを起こすのは少し難しいかな・・・と思ったけれど
とりあえずupしておきます
作り方がうまく伝わると良いんですが・・・
興味のある方は参考にしてくださいね♪


☆ RECIPE ☆



ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中♪ワンクリックありがとうございます^-^
[PR]
# by cherry-plum | 2008-02-06 20:24 | お菓子

苺のミルクプリン*


a0099205_1755387.jpg


☆ RECIPE ☆


このところシフォンばかり食べているので
こういう つるんとのどを通るものが恋しくなります^^


今回は冷蔵庫にいつも入っているもので作った
ごくごくシンプルな ミルクプリン


牛乳だけのあっさりしたプリンに
苺ジャムで作ったソースをかけて☆


我家では ジャムってなかなか減らなくて
冷蔵庫の隅に残ったままになってることがしばしば^^


今回お手軽スイーツに活用
完食できてスッキリ☆です^^



ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中♪ワンクリックありがとうございます^-^
[PR]
# by cherry-plum | 2008-02-04 17:47 | お菓子