タグ:パンケーキ ( 2 ) タグの人気記事

パンケーキミックスと旅の思い出Part2

a0099205_13212784.jpg


Eggs'n Things のカウンターで購入した
お土産用のパンケーキミックスを使って
自宅でもパンケーキを焼いてみました

日本語で書かれた作り方の説明書どおり作ってみると
かなりゆるめの生地になったので少し粉を足して

焼いている間 パンケーキのとってもいい香りがキッチンに充満します
そしてお店で食べたように ふわっふわのパンケーキの出来上がり☆

シロップはホテルの中で売られていた
マカダミアナッツのシロップとコナコーヒーのファッジソース
を早速試食してみることに

ファッジソースはコナコーヒーと言っても
ほとんどチョコレートソースのような感じ

それも美味しかったけどちょっとびっくりしたのが
マカダミアナッツシロップの方

初めて食べてみたけど これは!
すごく良い香りのシロップ!!
甘さもそれ程くどくは無くメープルシロップとはまた違った味わい
もう1本買っておけばよかった!ってくらい気に入ってしまいました^^

気になる方でちょうどハワイに行かれるという方は
シェラトンワイキキホテルの新しく出来たケータリングコーナー
『ingredients』 で購入できます
価格はどちらも$5.25


a0099205_13222699.jpg


コーヒーは今回も大量に買い込んだライオンコーヒーを入れて
フレーバーコーヒーは苦手なのでどれもプレーンタイプ

パンケーキにコーヒー
私にとって 幸せ~♡な組み合わせです^^



ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中♪ワンクリックありがとうございます^-^

4日目は・・・
[PR]
by cherry-plum | 2008-02-21 17:54 | パンケーキ

Sundayランチ*お食事パンケーキ

a0099205_22422435.jpg

☆ RECIPE ☆

先日テレビで話題になっていた お食事パンケーキ

自分でも作れそう・・・と思い 日曜のランチにすることに♪

パンケーキの生地は おなじみCOOKPADのこちらのレシピをお借りして

パンケーキの上にサワークリームを塗り その上にスモークサーモンを敷き詰め
玉ねぎスライス ケーパー イタリアンパセリを散らすだけ


a0099205_22462521.jpg


サワークリームのまろやかさにサーモンの塩味が効いたパンケーキで
とっても美味しくいただけました

昼間なので控えたけれど これにワインがあったら最高だろうな^^

次は出掛けなくてもいい日に作ろう!^^


***


写真の上の方に写っている植物は new face のグリーンネックレス

先代のグリーンネックレスは残念なことに枯らせてしまったので;;
今回は大事に育てないと・・・

なかなかうちの近くでは 売ってることが珍しい植物
偶然ひとつだけ見つけたけど そのお店では初めて見るもの

札には 奉仕品 と書いてあるし・・・
何かあるのかしら???

とっても不安を覚えつつ購入したこのグリーンネックレス
何とか先代よりも長生きしてね・・・と祈らずにはいられないのでした^^



ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中です♪ワンクリックご協力お願いします^-^
[PR]
by cherry-plum | 2007-06-10 22:17 | パンケーキ