タグ:蒸しパン ( 1 ) タグの人気記事

*簡単蒸しパン*

a0099205_1417734.jpg


タルトを仕込んでる合間にちょっと蒸しパンを作ってみました

Eggs'n Things のパンケーキミックスを使って簡単に作ったものです

ひとつはそのままのプレーンな生地にオレンジピールを混ぜ合わせたもの
ひとつはココア生地にしてチョコチップを混ぜたもの

このパンケーキミックス自体が若干塩分強めだったから
蒸しパンにするとちょっと塩味が出すぎるかな・・・と思ったけど、
オレンジピールやチョコチップがアクセントになった
甘すぎず軽い感じで頂ける仕上がりに♪


a0099205_14172612.jpg


考えてみると 蒸しパンを作るのってほんとに久しぶり

初めて作ったのは小学生の時で
やっぱりホットケーキミックスで作っていました

その当時は 「お家でも蒸しパンって出来るんだ!」 って感動して
しばらくハマッて作り続けていた記憶も・・・^^

自分で作ったのはその頃以来かな・・・

a0099205_14174138.jpg


湯気が写せてないのが残念ですが フカフカのできたて蒸しパン
懐かしい思い出にチョット浸りながら頂けました☆



ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中♪ワンクリックありがとうございます^-^
[PR]
by cherry-plum | 2008-02-29 14:50 | お菓子