人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 苺とブルーベリーのフローズンヨ... 抹茶で一服* >>

おまけのベーコンパン


週末の朝食にホットドッグ用のコッペパンを焼き
ホシノの生種を使い切りたかったので多めに生地を仕込んで
余りの生地で作ったベーコンパンとまるパン
ベーコンとソーセージを使ったパンって うちではよく焼くんです^^
クープも初めて入れたんですが なかなか難しいですね
まるパンも完全な まる にするにはまだまだ時間がかかりそう


おまけのベーコンパン_a0099205_11234064.jpg



ベーコンパンの方は他にチーズも入れて 黒胡椒も塗しています
もっとチーズたっぷりでもよかったかな^^


おまけのベーコンパン_a0099205_11323167.jpg


今回の粉は はるゆたか100%で焼いてみました
ドライイーストで焼くと 100%とブレンドの違いってあまり感じられなかったんですが
天然酵母で焼くと結構違いがはっきりしたような気がします
100%よりも はるゆたかブレンドの方が甘味が強いような感じ
ブレンドは今度プレーンなパンで味わってみたいですね
100%もまた違ったおいしさが感じられます
いろんなパンで試してみたいな♪




ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中です♪ワンクリックご協力お願いします^-^
by cherry-plum | 2007-05-21 11:48 | パン
<< 苺とブルーベリーのフローズンヨ... 抹茶で一服* >>