人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< レモンシフォンと鏡開き Godiva White Br... >>

お土産フルーツケーキ

お土産フルーツケーキ_a0099205_13484639.jpg


主人のお正月休みも終わって
我家も今週から通常どおりの生活に戻りました

長いようで あっという間に過ぎていった年末年始
自宅で過ごした今回は ちょっと大変だった分
何か達成感のようなものも感じたり
次はこういう風にやってみようって改善点もあったり・・・
ある意味収穫があった^^お正月となりました


************


今回upしたのは、お正月にそれぞれの実家に
手土産として持参したフルーツケーキ

私のお気に入りとなった 小嶋ルミさんのレシピで
まだ残っていた自家製のドライフルーツの洋酒漬を使って

パニムールで焼くのは初めてだったので
焼き時間がちょっと心配だったけど
私の実家で味見させてもらったら
我ながらいい感じの食感に出来上がっていました^^

家で作るときは 加える材料のことも考えて
いつもお砂糖を少なめにするんだけど
甘さ控えめになりすぎて味の方はちょっとぼやけた感じも・・・
ドライフルーツが何とかカバーしてくれたかな^^;
(う~ん、人に送るお菓子っていろいろ考えちゃう><)

バターケーキも小嶋さんのレシピでこれから究めてみたいところ
ほかにもパンや編み物も
‘これだけは上手くなりたい’ってものがいくつかあったり
今年はできるだけたくさん 自分のものに出来るといいけどな・・・



ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中♪いつもワンクリック、ありがとうございます^-^
by cherry-plum | 2008-01-07 14:40 | お菓子
<< レモンシフォンと鏡開き Godiva White Br... >>